不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

不動産投資の勉強40♪

ハッピーハロウィンシーズンですね! 昨日はハロウィンパーティーを企画してまいりました! お店はキリストンカフェカフェというまさにハロウィンシーズンにぴったりな場所 毎年恒例となった渋谷のハロウィン厳戒態勢はここ4,5年のことというのでブームとい…

不動産投資の勉強39♪

今日は全日本不動産協会の懇親会でした! 会社設立の同時期の方々10名が参加しました。 新入社長同期とでも言いましょうか! 新橋にある肉の万世 かなりボリュームのあるご飯にかなりボリュームのある人の繋がり ご馳走さまでした! とある駅前にサーフィン…

不動産投資の勉強38♪

今日は法的瑕疵についてのセミナーに行ってきました! 瑕疵には 物理的瑕疵・・・家が傾く、再建築不可など 心理的瑕疵・・・事故物件など 法的瑕疵・・・権利関係の問題など があるそうです! この法的瑕疵についての取り扱いで今回の主催はコンサルティン…

不動産投資の勉強37♪

引き続き八ヶ岳のレポートになりますが 森林の中で朝の目覚めはとてもいいですね! 朝の散策で鳥の鳴き声がする方に行ってみるとかなり近くまで行ってバードウォッチングができました。 野生のキツネ、鹿も見えたりします! 昔のコテージをリノベをして販売…

不動産投資の勉強36♪

来年から運用する別荘の視察で山梨の八ヶ岳へ行ってきました。 紅葉も始まり、東京の空気とは違い大自然に癒される2日でした。 夜は生憎飴だったので星空は見えなかったものの日中に行った「清里テラス」は圧巻でした。 食事も美味しく、三分一の湧水を使っ…

不動産投資の勉強35♪

かなり寒くなってきて冬の到来を感じます・・・ 私事ですが前々から欲しいと思っていたダウンを買っちゃいました! さて、本題 今日は先日の物件、2500万円調達の為に金融機関3件、区役所に行ってきました。 ①戸建て築古の実績がある「あすか銀行」 本店が東…

ネットブランディングの勉強♪

今週からインスタをブランディング始めました。 元々アカウントはありましたがほぼ活かせてない状態でしたが 今月友人のお誘いで参加したロバート・キヨサキ氏のセミナーでいただいた著書に書いてあった複数収入の構築という本を読んでみました。 その中の1…

不動産投資の勉強34♪

昨日は税理士さんからのアドバイスいただいた金融機関と区役所に行ってきました! ・区役所に創業支援融資の相談 まずは予約面談が必要とのことでした。 事業についてと計画書の作成、斡旋についてとのことで 来週にまた改めることになりました。 ・金融機関…

不動産投資の勉強33♪

今日はいよいよ以前からブログに書いていた物件オーナーさんとお会いしてきました! 高齢の為、物件を売りたいということでしたがバリバリの商売人のお方でした。 奥様も出てこられて必要な書類一式を見せていただきました。 ・・・さすが築古の物件 登記な…

ジャパネットたかたさん講演会

今日は投資の勉強ではないのですが 感動したジャパネットたかたさんの講演会に行ってきだシェアです! 生の迫力半端なく凄かったです。 一日一生→今できることに全力になる事 我見と離見→自分本位のものの見方ではなく、相手目線に立ったものの見方 元々カメ…

不動産投資の勉強32♪

今日は弁護士さんと打ち合わせ! ・・・っといっても先日、交流会にて名刺交換させてもらい印象が良かったので 本日は二度目のお時間でした。 打ち合わせ場所が霞が関の「法曹会館」という場所で 裁判官の方とかも来るという・・・なんか緊張でした汗 今、検…

不動産投資の勉強31♪

週末はバタバタとしながらですが新しい事業などの話も進み充実でした! 不動産投資の勉強30♪で書いた物件 諦めずに直接、地主さんにお手紙をしたところなんと返信をいただきました。 本音も聞けて良かったです。ただ先方の意向は同時にまとめて、6件の物件を…

不動産投資の勉強30♪

こんにちは!いよいよ秋の心地やすい時期が到来という感じですね。 先週色々と回っていた投資物件について ・・・見送りとなりました。 交渉窓口となっていた銀座の空き家コンサルティングをしている会社さんが 本来取れる利回りを減らし売主有利な条件 つま…

不動産投資の勉強29♪

おはようございます。 昨日は残りの千葉の物件調査してきました。 我孫子の物件 利根川を走り堤防から少し入った場所にある物件でした! 建物自体はしっかりとしていていましたが近くには空き家や廃墟?がありました。 駐車場もないため、今後、空き家投資物…

不動産投資の勉強28♪

今日は物件を手放したいという高齢のオーナーさんからの紹介で千葉、埼玉、神奈川の物件を調査! 純利回り10%以上の6物件あるとの事で 気合を入れて 行ったことも無いようなエリアだからしっかりと調べたいですね! 横浜市磯子区の物件 周辺にはユニオンさん…

不動産投資の勉強27♪

おはようございます! 昨日は銀座シックスで打合せ(✳︎詳しくは不動産投資の勉強21♪を参照) その後に中国人の社長さん(✳︎詳しく不動産投資の勉強5♪を参照)とランチでした。 ハロウィンの特大ケーキ付きでお腹が破裂しそうでした笑 色々と動き続けると良い…

不動産投資の勉強26♪

今日は午前中から税理士さんと打合せ。 今月が決算のため抜け漏れが無いかを確認してたのですが、今後の金融機関への見せ方としてベストな形は何かについても教えていただきました。 現在、読書中の本に 物件自体も大事だけど、それ以外にも銀行さん、不動産…

不動産投資の勉強25♪

今日は海老好きの友人の誕生日で海老専門店に行ってきました! 天使の海老と最高峰の海老はとても美味でした。デザートまで海老のエキス入りとの拘り! さて本日は本の出版記念セミナーと懇親会。 奈湖さんというOL大家さんのわかりやすい軌跡と細かな事務処…

不動産投資の勉強24♪

今日は初のスカイツリーに行ってきました! 展望デッキは350m 展望回廊はその上をいく450m ただし展望回廊に行くには展望デッキの入場券だけではいけないみたいです! 展望デッキには2,060円 展望回廊には1,030円が別で必要なようです! http://www.tokyo-sk…

不動産投資の勉強23♪

久々の更新になってしまいましたが昨日参加したセミナーについて 空き家投資に興味が湧いた私は色々と探してこちらの著作さん兼、投資家さん 投資家の方達はよく本を出されているんだなと 1つの安心材料になるからなのかもしれませんね! さて内容は先日聞…

不動産投資の勉強22♪

おはようございます。 いつもの7時起きから6時起きにして 1時間朝方にしました。 昨日読んだ本を早速実践してみました。 満員電車も1時間違うと空いてるのでストレスも軽減 朝起きて10分程ヨガ、メールチェック! 夜に依頼が来ていたホームページの追加修正…

不動産投資の勉強21♪

秋の心地よい気候になってきました。 今話題の銀座シックスのWeWorkで打合せに行ってきました!! ソフトバンクも出資しているからかオフィスがありました。 役員も歩いていたりするのでここでビジネスマッチングが起こるのだとか・・・ ドリンク飲み放題…

不動産投資の勉強20♪

おはようございます。 昨日は異業種交流会に参加して来ました。 池袋の某所で開催している会で 主催者さんが行政書士さんでしたが、なぜが領収書が出ないという疑問が残る点がありました。 会自体は100人交流会とありましたが実際は、半分くらいでそれでも会…

不動産投資の勉強19♪

昨日は空き家のセミナーに参加してきました。 講師はホリエモンと不動産会社を元々立ち上げていた方、礒崎和彦さん 空き家・・・っといってもかなり築古のこんなの大丈夫??って物件を扱うプロ。 千葉などの田舎で土地付きで80万とか100万代などの物件でリ…

不動産投資の勉強18♪

今日は不動産投資EXPOに行ってきました。 天候の悪い中か昨年よりも人が少ないような印象でした。 昨日も別の国際物流展に行っていたので2日連続の国際展示場でした笑 入り口から凄い圧でした。 大体の企業が投資用マンションの会社でアンケート収集に血眼。…

不動産投資の勉強17♪

こんにちは、雨が降ると肌寒くもなってきますね。 都内は一気に秋模様になってきている今日この頃です。 本日は少し趣向を変えて賃貸について 保証会社さん2社に賃貸保証システムについてお話をお伺いしました。 日本セーフティー株式会社さんと日本賃貸保証…

不動産投資の勉強16♪

昨日は以前使って気に入った千葉の九十九里の別荘に行ってきました。 っといっても自分の所有ではなく、どこかのオーナーさんが建築会社に運営を任せて貸切利用に出来る場所です。 最近は資産活用の一つとして使ってない場所を利用した運用が重宝される時代…

不動産投資の勉強15♪

今日はYouTubeを見ながら気になった動画があったのでLINE@に登録してみました! YouTubeの内容は世界を旅する不動産自由人と題した動画で現在の世の中の情勢を踏まえたタイミングなどについて スルガ銀行の問題などで今後の金融機関の融資引き締めなどもあり…

不動産投資の勉強14♪

だいぶ涼しい気候になってきました。 秋の訪れを感じる今日この頃ですね。 さて、今回はようやくおすすめいただいていた本を読み終えました。 今ある物件を今ある価格で見比べるのではなく 今ある物件をリノベーションして、今ある価格を数字で見比べる 必要…

不動産投資の勉強13♪

今日は朝6時からつくばへ 早起きは三文の徳と言いますが電車も空いておりお陰で昨日の読書の続き 2時間程の移動でしたが、あっという間に到着 ひさびさに来ましたが駅近くで事足りるくらいの施設があります。 地方物件というのはこういうエリアの物件を指す…