不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強26♪

今日は午前中から税理士さんと打合せ。

 

今月が決算のため抜け漏れが無いかを確認してたのですが、今後の金融機関への見せ方としてベストな形は何かについても教えていただきました。

 

現在、読書中の本に

 

物件自体も大事だけど、それ以外にも銀行さん、不動産業者さん、管理会社さんとのパートナーシップの大事さが載っていました!

 

私としては不動産業者、管理会社の繋がりはあるので銀行に対してのブランディングの大事さは目からウロコでした!

 

早速税理士さんの視点で決算書をつくる

 

ある程度の節税を行おうと思っていましたが今の利益の税率からすると、初年度からの黒字は銀行にとってもいい材料なので本当に必要な事以外はしない方が良いとのこと

 

そうする事で三期の黒字決算が無かったとしても事業融資などもおりることもあるのだとか

 

尚且つ特に必要がなくとも地銀や信金などは会社や個人などで少額の融資などを使っておくと良いようです。

 

本当に必要になった時、大型の融資を受けたい時などこの実績などがあると

この企業はすでに取引がある事、返済がきっちりとしているという事がプラスの評価になるのだとか。

 

むしろ一度利用すると金融機関からお話が来るのだとか・・・

 

三期は待たないとと思っていましたが

今できることや今後にしておいたほうがいいことなど勉強になりました!