不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資の勉強25♪

今日は海老好きの友人の誕生日で海老専門店に行ってきました! 天使の海老と最高峰の海老はとても美味でした。デザートまで海老のエキス入りとの拘り! さて本日は本の出版記念セミナーと懇親会。 奈湖さんというOL大家さんのわかりやすい軌跡と細かな事務処…

不動産投資の勉強24♪

今日は初のスカイツリーに行ってきました! 展望デッキは350m 展望回廊はその上をいく450m ただし展望回廊に行くには展望デッキの入場券だけではいけないみたいです! 展望デッキには2,060円 展望回廊には1,030円が別で必要なようです! http://www.tokyo-sk…

不動産投資の勉強23♪

久々の更新になってしまいましたが昨日参加したセミナーについて 空き家投資に興味が湧いた私は色々と探してこちらの著作さん兼、投資家さん 投資家の方達はよく本を出されているんだなと 1つの安心材料になるからなのかもしれませんね! さて内容は先日聞…

不動産投資の勉強22♪

おはようございます。 いつもの7時起きから6時起きにして 1時間朝方にしました。 昨日読んだ本を早速実践してみました。 満員電車も1時間違うと空いてるのでストレスも軽減 朝起きて10分程ヨガ、メールチェック! 夜に依頼が来ていたホームページの追加修正…

不動産投資の勉強21♪

秋の心地よい気候になってきました。 今話題の銀座シックスのWeWorkで打合せに行ってきました!! ソフトバンクも出資しているからかオフィスがありました。 役員も歩いていたりするのでここでビジネスマッチングが起こるのだとか・・・ ドリンク飲み放題…

不動産投資の勉強20♪

おはようございます。 昨日は異業種交流会に参加して来ました。 池袋の某所で開催している会で 主催者さんが行政書士さんでしたが、なぜが領収書が出ないという疑問が残る点がありました。 会自体は100人交流会とありましたが実際は、半分くらいでそれでも会…

不動産投資の勉強19♪

昨日は空き家のセミナーに参加してきました。 講師はホリエモンと不動産会社を元々立ち上げていた方、礒崎和彦さん 空き家・・・っといってもかなり築古のこんなの大丈夫??って物件を扱うプロ。 千葉などの田舎で土地付きで80万とか100万代などの物件でリ…

不動産投資の勉強18♪

今日は不動産投資EXPOに行ってきました。 天候の悪い中か昨年よりも人が少ないような印象でした。 昨日も別の国際物流展に行っていたので2日連続の国際展示場でした笑 入り口から凄い圧でした。 大体の企業が投資用マンションの会社でアンケート収集に血眼。…

不動産投資の勉強17♪

こんにちは、雨が降ると肌寒くもなってきますね。 都内は一気に秋模様になってきている今日この頃です。 本日は少し趣向を変えて賃貸について 保証会社さん2社に賃貸保証システムについてお話をお伺いしました。 日本セーフティー株式会社さんと日本賃貸保証…

不動産投資の勉強16♪

昨日は以前使って気に入った千葉の九十九里の別荘に行ってきました。 っといっても自分の所有ではなく、どこかのオーナーさんが建築会社に運営を任せて貸切利用に出来る場所です。 最近は資産活用の一つとして使ってない場所を利用した運用が重宝される時代…

不動産投資の勉強15♪

今日はYouTubeを見ながら気になった動画があったのでLINE@に登録してみました! YouTubeの内容は世界を旅する不動産自由人と題した動画で現在の世の中の情勢を踏まえたタイミングなどについて スルガ銀行の問題などで今後の金融機関の融資引き締めなどもあり…

不動産投資の勉強14♪

だいぶ涼しい気候になってきました。 秋の訪れを感じる今日この頃ですね。 さて、今回はようやくおすすめいただいていた本を読み終えました。 今ある物件を今ある価格で見比べるのではなく 今ある物件をリノベーションして、今ある価格を数字で見比べる 必要…

不動産投資の勉強13♪

今日は朝6時からつくばへ 早起きは三文の徳と言いますが電車も空いておりお陰で昨日の読書の続き 2時間程の移動でしたが、あっという間に到着 ひさびさに来ましたが駅近くで事足りるくらいの施設があります。 地方物件というのはこういうエリアの物件を指す…

不動産投資の勉強12♪

台風の影響で北海道が凄いことになっていましたが先週の今頃は北海道にいたので何か人ごとではないような気がしてニュースを見ておりました。 早く復興して欲しい思いです。 今日は異業種の交流会に行ってきました。 最近は投資用マンションの営業の方が多い…

不動産投資の勉強11♪

今年最大規模の台風が接近で都内は電車遅延や運休などで大変でしたが今はすごく晴れ渡りいい気候です! 先日行った個人投資家さんと再度、お時間を頂きました。 個人的に選んで見た物件と今後の動きについてご相談。 物件① 価格 900万円 駅徒歩5分 RC11階建…

不動産投資の勉強10♪

今日は涼しい気候となりましたが雨は嫌ですね。 週末まで北海道でリフレッシュしていたので、9月も頑張っていきます! 今後の方向の中に中古→リノベーションという形が良いのかなと私の中で方向性が固まってきました。 先日のセミナーでご教授いただいた方の…