不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強18♪

今日は不動産投資EXPOに行ってきました。

天候の悪い中か昨年よりも人が少ないような印象でした。

 

f:id:fudosandaigaku:20180916080132j:image

 

昨日も別の国際物流展に行っていたので2日連続の国際展示場でした笑

 

入り口から凄い圧でした。

大体の企業が投資用マンションの会社でアンケート収集に血眼。。。

 

色々な企業の話を聞いていましたが

自分の求める中古で純利10%と話すと大概の企業は引いて行きます。

 

だいぶ勉強してきたのでわかりますが表面で3%とかで営業されても全く興味が無くスルー出来るようになりました。

 

f:id:fudosandaigaku:20180916080207j:image

 

無料で本もたくさん頂いたのでざっと目を通してメルカリに出しました。

 

久々のメルカリの利用しましたが新しい機能が付いていました。

 

本の裏面のバーコードを読み取るだけで本のタイトル、概要が自動に生成されて写真を撮って値段を決めるだかという手軽さ

 

凄い!

 

後は今後利用させてもらえそうな保証会社さんとの出会い、不動産ではないですが海外の金利スワップの話、お土産ももらい成果も得られる時間でした。

 

f:id:fudosandaigaku:20180916080224j:image