不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

投資を始める前に自分への投資を始める!

それでは前回の続きです。
どんな実績を積んでいる方から学んでいったか??

まずはどんな実績かというと
不動産投資の中でも戸建のみに限定し
約50棟ほど所有をしていて
未だに買い増しをしているという方でした

・・・街が出来るんじゃないか。笑


そして、なぜ教える事を始めたかを聞くと

素直に家賃収入で生きていけるようになったが
家でずっといるのはなんか申し訳ないような気がした!
人との触れ合いを作りたかったから!とのことでした。

カッコいい大義名分では無く本当に真実しか言わない人柄がまた素晴らしいなと思いました。


実際の投資のスタイルは凄く地道です。
これまで会ってきた投資家の方々は大型のものを派手にやってい来たお話を聞くことが多かったので親近感も湧きました。

戸建投資についてですが

昨今では空き家問題などで少し田舎に行くと放置された家やまた手放したいご高齢の方々の物件などが多くあります。


こういった築古の物件を購入してリノベーションし
賃貸として貸し出すのです。


空き家を買ってしまって大丈夫なのか?
築年数が古い物件を買ってしまって大丈夫なのか?


そこを解消する事を学んでいきました。
期間は3ヶ月くらい、金額は数十万程です。


まずは自分に投資という事ですね。

時間的な面、金銭的な面のリスクを先出しして
取ることで後に得られるものは大きいものですね。


次回は、学びをどう実践していき、
その先に得られたものについて書いていこうと思います。