不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強27♪

おはようございます!

 

昨日は銀座シックスで打合せ(✳︎詳しくは不動産投資の勉強21♪を参照)

 

その後に中国人の社長さん(✳︎詳しく不動産投資の勉強5♪を参照)とランチでした。

ハロウィンの特大ケーキ付きでお腹が破裂しそうでした笑

 

f:id:fudosandaigaku:20181004071814j:image

 

色々と動き続けると良い事もあるもんですね!

 

まずは築古1件と思っていたのですが

高齢のオーナーさんが物件をまとめて手放したいとのことで、全部で6件を売りに出そうか考えているとの事でした。

 

それぞれ純利回りも10%を超えているので早速週末に物件を見に行こうと思います!

 

全て居住中でオーナーチェンジなので中は見れませんが埼玉、千葉、神奈川と小旅行になりそうです。

 

Aプラン

法人の事業融資が使えれば全部

Bプラン

私の個人属性で融資が使えれば全部

Cプラン

A,Bプランで借りれるだけ借り、残りをオーナーさんに直接の金消契約

Dプラン

自己資金で買える物件だけ購入

 

オーナーさんは30年商売をされて来ている方なので主要取引先のある銀行さんを紹介していただくことで銀行の審査も通りやすいのだとか!

 

まさに先日読んだ本の通り…。

 

不動産投資の勉強をし始めて約二ヶ月ほどになりますが、知識+良い情報が入るレベルにようやくたどり着きました。

 

こんなに加速度を増して話が動くのに正直ドキドキしながら

 

まだまだこれからが本番ですが

週末を楽しみに色々とインフラなどを調べてみることにします!

 

#不動産投資

#空き家

#築古リノベーション

#再生戸建物件

#おすすめ融資