不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強28♪

今日は物件を手放したいという高齢のオーナーさんからの紹介で千葉、埼玉、神奈川の物件を調査!

 

純利回り10%以上の6物件あるとの事で

気合を入れて

 

行ったことも無いようなエリアだからしっかりと調べたいですね!

 

f:id:fudosandaigaku:20181006104105j:image

横浜市磯子区の物件

 

周辺にはユニオンさんが新築ワンルームを建築中でした。周辺には新しい建物もあったので需要は大きいのかも

 

ただ近隣の方がちょっと怖そうな方でした。

 

f:id:fudosandaigaku:20181006144857j:image

相模原の物件

 

近隣には賃貸アパート、マンションなどは無く戸建が多い印象でした。学校などは近くにあるようでした。

 

オーナーチェンジなので一度賃貸がつけば学校を卒業するまでは動きはないのかと思うと6年ほどはよっぽどの方が無ければ、大丈夫そう

 

 

f:id:fudosandaigaku:20181006145305j:image

同じく相模原市の物件

 

f:id:fudosandaigaku:20181006145459j:image

 

こちらは山林と境界はかなり曖昧な感じで木が屋根に繋がって雨樋から草が生えていました。

 

そして数年前に10人以上の老人が殺害された施設の近くでもありました。

 

f:id:fudosandaigaku:20181006145526j:image

埼玉県越谷市の物件

相模原市から越谷まで3時間・・・

 

あたりは真っ暗でしたがこちらも近隣のとの境界は越境したりされたりとのすごい状況でした。

 

近隣には大型の土地が空いていたので今後のマンションやショッピング施設などが建設されるというと土地値の価格には期待できそう。

 

ただ全面は私道なのでおそらく再建築も不可なんだろうと・・・

 

 

4物件を視察して本日は終了

 

実際に投資の観点から見たのは初ですが

図面ではわからないところや眼で見るのは大事だと実感した一日でした。

 

f:id:fudosandaigaku:20181006150957j:image

満腹率100%の物件。笑

 

回りきれなかった千葉の2件はまた現地視察に行ったらレポートします!

 

#不動産投資

#築古戸建

#埼玉県投資物件

#神奈川投資物件

#千葉投資物件

#純利回り10%以上