不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強30♪

こんにちは!いよいよ秋の心地やすい時期が到来という感じですね。

 

先週色々と回っていた投資物件について

 

・・・見送りとなりました。

 

交渉窓口となっていた銀座の空き家コンサルティングをしている会社さんが

 

本来取れる利回りを減らし売主有利な条件

つまり私に不利な条件となった為です。

 

相場と見合わせた物件価格で私は買い取る予定がなんと計算すると倍くらいの金額で提示してきたのです。

 

利回りがある程度確保できればいいでしょうと

その会社には100万ほど手数料として払うのにもかかわらず、、、

 

 

ってな具合で完全に下を見られているかんじですね。笑

 

やはり噂では聞いていたお金儲けを目的としたブローカー的な会社で捨てゼリフはある程度投資の勉強をしている方だと魅力がわからないとのことでした。

 

逆を言えば知識のない素人相手に空き家の不動産投資を進めているんだという事がわかりました。

 

ただ、売主さんも売りたがっているとのことなので所有権を上げて直接アプローチしてみようかと思います。

 

もしも上手くいけばこの企業に払おうとしていた代理手数料は払わなくて済むので最高な条件になるのかも・・・

 

 

チャンスはピンチの顔をして現れるとはまさにこのことでしょうか。

 

本格的に動いてみると色々と勉強になりました。

 

#不動産投資

#築古戸建

#空き家問題

#ブローカー注意