不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強29♪

おはようございます。

昨日は残りの千葉の物件調査してきました。

 

f:id:fudosandaigaku:20181009085254j:image

我孫子の物件

 

利根川を走り堤防から少し入った場所にある物件でした!

 

f:id:fudosandaigaku:20181009090714j:image

 

建物自体はしっかりとしていていましたが近くには空き家や廃墟?がありました。

 

駐車場もないため、今後、空き家投資物件が出てきたらなかなか厳しいのかなといういう感じです。

 

f:id:fudosandaigaku:20181009085612j:image

銚子の物件

 

こちらは敷地に入るための道が私道のため隣の人の土地に許可をもらっているとのことでした。

 

たまたまとなりのおばさまともお話しでき確認が取れたので安心です。

 

今の世帯は抜ける理由があまり見当たらないのと銚子港も近いので釣りや観光としての立地を考えると今後もし空きが出たとしてもうまく活用出来るのかなと思いました。

 

f:id:fudosandaigaku:20181009090746j:image

 

また地元の不動産やさんに聞くとこの辺りである戸建ですぐ住める家はニーズも高いとのこと

 

デメリットは、駐車場が一台ということ

通常夫婦だと2台持ちが当たり前なのだとか・・・

 

たしかに自分の地元では4台持ちでしたから

だいぶん東京の価値観が刷り込まれていることに気づきました。

 

せっかく銚子まで来たので旅のついでとのことで

 

f:id:fudosandaigaku:20181009090325j:image

今が旬のなめろう

 

f:id:fudosandaigaku:20181009090350j:image

市場の色々揚げ物丼

 

目の前が市場だったので鮮度も最高でした。

本格的に今回の2件と前回の4物件と合わせると3物件が検討出来そうなものでした。

 

諸所確認して本格的に話も詰めて行きます。