不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

節約術北海道旅行1♪

今日はリフレッシュで北海道へ来ています!

東京と違い湿気が無く気持ち良い気候です。

 

ちょっといつもとは違いますが、北海道旅行に安く行く方法を体験とシェアしたいと思います。

 

日頃のリフレッシュ、また物件視察などで北海道お越しの際は参考にしてみてください!

 

初の成田空港、初のLCCを使ったのですがまさかの時間ミスで搭乗予約時間5分過ぎに到着……∑(゚Д゚)

 

係員もいなく奥にいた方に確認してもらうと1人の女性はガチギレして乗れませんの一点張りでしたが他のスタッフが確認してくださり何とか乗れることに

 

しかも時間がなかったのでVIPのような優先搭乗口に通りてもらいほんとラッキーでした!!

 

f:id:fudosandaigaku:20180828230631j:image

✳︎トラベルコ

https://www.tour.ne.jp

トラベルコで1番安い路線を探し私の日程はSpring Japanで7,540円でした。更にその金額と公式HPと比較してみて予約

 

 

新千歳空港に到着して思ったのはかなり土地の区画が綺麗に正方形に分かれていること。

 

f:id:fudosandaigaku:20180828230738j:image

 

昔から争や利権など問題があればこんなに綺麗に土地が分かれていないのでおそらく隣人同士が平和なのかなとも思いました!!

 

北海道到着!!色々と回りたかったので移動は車にしました。

 

こちらはレンタカードットコムで調べて比較。今回は公式よりもドットコムの方が安い。

 

空港で借りるレンタカーより空港まで無料送迎してくれるレンタカー屋さんがおすすめ。なんと3日で6,900円!

 

✳︎レンタカードットコム

https://s.web-rentacar.com

✳︎クイックレンタカー新千歳

http://www.919rc.com

 

 

ようやくありつけたランチは地元では有名だという釧路発祥の回転寿司屋さん

 

f:id:fudosandaigaku:20180828230837j:image

 

こぼれいくら軍艦のパフォーマンスがスタッフさん全員で盛り上がるおもてなしで最高でした。

 

✳︎なごやか亭

http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

 

小樽方面に車を走らせ海に行ってきました。個人的に海は大好きなので!!

 

f:id:fudosandaigaku:20180829080236j:image

 

東京の湘南の様なイメージですが平日のため人もあまりいなくなったりできました。

 

ここは海に入るゲートによって駐車場代が800円、500円と変わっていました。泊まりやメインのところでも良ければ、外れの方に車を止めてビーチに歩くのもありです。

 

 

✳︎おたるドリームビーチ

https://www.city.otaru.lg.jp/kankou/osusume/kaisuiyoku/

 

帰り側にたまたま通りかかった白い恋人パーク!!

ふっと立ち寄ってみるとヨーロッパ調の非常にお洒落な空間でした!!遊び心満載

 

f:id:fudosandaigaku:20180828231119j:image

 

f:id:fudosandaigaku:20180829075351j:image

 

 

✳︎白い恋人パーク

http://www.shiroikoibitopark.jp/sp/

駐車場は白い恋人パークで物販を買えばただになります。ちなみに外の売っているアイスクリームでも対象になっていました☆

 

まずは一旦ホテルチェックイン

駐車場付きのところがおすすめ。今回はホテルマイルズ札幌北口店。1,000円で駐車場が出し入れ自由だったので選びました。

 

✳︎ホテルマイルズ札幌北口店

https://www.mystays.com/hotel-mystays-sapporo-station-hokkaido/

 

 

夜は日本三大夜景の1つ

藻岩山(もいわ山)に行ってきました!!

スゴイ景色でした…

 

f:id:fudosandaigaku:20180829074106j:image

 

✳︎ロープーウェイとケーブルカーだと大人1人1,700円、車であれば山頂まで有料道路で600円です。ケーブルカーは片道300円ですが歩いても15分ほどで登れます。

https://hokkaido-labo.com/moiwa-mountain-night-view-585

 

 

かなりのお腹が減ったのでやはり札幌の締めはラーメンという事で地元民にも愛され行列ができるという信玄というお店に行ってきました!!やはり行列…20時ごろに行きましたが15人ほどの待ち

 

f:id:fudosandaigaku:20180829074712j:image

 

待つかいあるくらいの

コク味噌のラーメンとチャーハンでした!!

 

✳︎らーめん信玄

https://i.4travel.jp/shisetsu/10153050?dmos=dm

 

f:id:fudosandaigaku:20180829074929j:image

 

札幌大満足の一日でした!!