不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

節約術北海道旅行3♪

今日は朝4時起きで今回のメイン場所

星野リゾートトマムの雲海テラスへ

 

雲海テラスから10分ほどのホテルでは朝食をテイクアウトでお願いして朝4時には作ってもらい感謝でした!

 

✳︎トマム オベルージュ ポーラスター

http://no1tomamu.jp/web/

一人当たり朝食付きで5,900円という破格な値段でした。受付が外国人の方でお風呂が共用で一部屋につき1時間しか利用できないのですが衛生的に気にされないのであればおススメです。

 

f:id:fudosandaigaku:20180830165601j:image

 

雲海テラスには星野リゾートエリアのゴンドラ乗り場から行く必要がありますが車で頂上の駐車場に行く若しくは星野リゾートザ・タワーからのバスでもいけます!

 

f:id:fudosandaigaku:20180830222106j:image

✳︎トマム ザ・タワー

https://www.snowtomamu.jp/summer/hotel/tower/

 

ゴンドラ手前の駐車場も早い時間ならそれほど混んではいないようでした。

 

雲海テラス頂上に着くと劇寒でした・・・

たしかに周りの人はコートやウインドブレーカーを着ていました。

 

雲海テラス頂上には防寒着が用意されていましたが全員分あるわけではないので持っていくのがおすすめです。

 

私達はちょうど帰りのカップルがいたので返却前に借りました。笑

 

恐らくゴンドラ運転開始時間は観光客が殺到しますが帰りの6時ごろには防寒着は返却が多くありました。

 

 

で、いざ本日の雲海テラスですが・・・

残念ながら霧に包まれて見えませんでした。泣

 

f:id:fudosandaigaku:20180830170535j:image

 

雲海テラス頂上のインストラクターさんは

皆さん広告などで見ている雲海を楽しみにしていたのですが申し訳ないですとのことでした。

 

✳︎雲海テラス

https://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/

 

よくネットで調べてみると8月に見れているのはほんの数日でした。

 

霧の中でしたがちゃんとクラウドプール、クラウドウォーク、先日できたばかりのクラウドベットを楽しみました。

 

f:id:fudosandaigaku:20180830221514j:image

クラウドプール


f:id:fudosandaigaku:20180830221517j:image

クラウドベット


f:id:fudosandaigaku:20180830221425j:image

クラウドウォーク

 

雲海テラス山頂を満喫して降りるとちょうど

水の教会が後30分見学可能とのことでしたので行ってみました。

 

安藤忠雄氏が30年前に作られた自然を体感できる教会は五感にも突き刺さるような水のせせらぎを聞きながら挙式の幅を広げる空間でした!

 

✳︎水の教会

挙式が入っている時間は見れませんが、本日私達は7時15分までは見学可能とのことでした。

https://tomamu-wedding.com/waterchapel/?gclid=CjwKCAjwq57cBRBYEiwAdpx0vc3JA6CFOLOK36UZqOJPv6kBxff1B1yEQiF_uCaYCuk1YhmJwlL_5hoCBw8QAvD_BwE

 

アウトドア系は本日は天候の為難しく、気球体験も中止になっておりました。

 

その為、トマムから空港方面へドライブすることにしました。

 

ノープランでしたが途中夕張でご当地キャラ メロン熊も発見!!

 

f:id:fudosandaigaku:20180830222413j:image

✳︎夕張市農協名産センター

https://www.city.yubari.lg.jp/smph/kanko/taberukau/meisan.html

 

ここは二階で夕張メロン食べ放題ビュッフェもやっていました!

 

まだ北海道でカレーを食べていなかったのでメロン熊を片手に調べて苫小牧に向かいました!!

 

これまた途中でウトナイ湖に寄り道!!

 

f:id:fudosandaigaku:20180830223136j:image

 

広大な湖に白鳥がいましたがかなり近くまで行ってもビックリもしないくらい人に慣れていました!!

 

f:id:fudosandaigaku:20180830223115j:image

 

✳︎ウトナイ湖

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/3038/

 

そしてようやくお目当ての苫小牧でスープカレー!!

 

味はもちろんのこと中の空間がバリ風の拘りが半端なくおしゃれでした。なんでも店長がバリ人の北海道育ちだとか。

 

1100円のスープカレーはS、M、Lとご飯はどれを選んでもOKでスープの量、辛さも選べました。私はM(300g)にしましたがお腹がいっぱい!!野菜、トッピングのポークの味も最高でした。

 

f:id:fudosandaigaku:20180830223818j:image

f:id:fudosandaigaku:20180830223814j:image

✳︎ラマイ

http://www.ramai.co.jp

 

辛いものを食べると甘いものが食べたくなり、苫小牧でおすすめの究極のクレープ屋さんに行くことに(^○^)

 

 

f:id:fudosandaigaku:20180830224111j:image

車を走らせること15分究極のクレープ屋さんに到着。

 

クレープにはフランス産の最高級バターのエシレバターが使われていて今までに食べたことのない味!

 

メープルシロップバーボン樽に6〜9ヶ月寝かせたというミシュランシェフ御用達のものらしくシンプルだけど全く味が違って驚きと幸せでした!

 

✳︎プチラパン

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1047991/top_amp/

 

お土産屋さんを探しに苫小牧を調べると苫小牧フェリーターミナルにありました!!

f:id:fudosandaigaku:20180830225150j:image

かなり豊富に取り揃えてありましたので友人、会社関係などお土産を調達できます。

 

✳︎苫小牧フェリーターミナル

http://tomakai.com/ferry/index.php

 

かなり満喫してレンタカーを返却!

 

f:id:fudosandaigaku:20180830225325j:image

総移動距離625.5km!

 

後は飛行機待ちに初のスーパーラウンジへ

 

f:id:fudosandaigaku:20180830224028j:image

初めて使ったのですが色々と得点がありました!ドリンクは無料で飲み放題、電源コンセントやくつろぎのスペースなど

 

千歳空港内の温浴施設は1500円のところ1100円と400円も安くならました。

 

スーパーラウンジ受付で対応カードを見せて、航空券を見せると割引券が搭乗分もらえます。

 

f:id:fudosandaigaku:20180830225732j:image

 

が、ラウンジでゆっくりしてから温浴施設に行くとなんと本日は満席で受付終了と・・・

 

まさかの予定が狂い今はゆったりと飛行機待ちです笑

 

色々ありましたが3日間とても満喫した時間となりました。