不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強20♪

おはようございます。

昨日は異業種交流会に参加して来ました。

 

池袋の某所で開催している会で

主催者さんが行政書士さんでしたが、なぜが領収書が出ないという疑問が残る点がありました。

 

会自体は100人交流会とありましたが実際は、半分くらいでそれでも会場は狭くて暑い状態でした。

 

何人かとお話しさせていただきました。

国内のマンションを売り海外投資でフィリピンに今、建設中という方もいました。

 

金額が1000円と安かったので個人事業主の方、保険の営業の方などが多いイメージです。

 

中にはMLMの勧誘の方もいましたが、興味が無いことを伝えたら引き下がってくれました。

 

弁護士の方とも仲良くなり立ち退きの話が多いみたいですが、相談程度なら無料で聞いてくださるとのことで素敵なご縁もできました。

 

私も交流会やイベントなど開催することがあるため会場選びから運営までその他でも学びがある時間となりました。

 

大事になってくるのが

 

会場のキャパ

名刺交換を中心か会話を中心か

適度なドリンクや軽食

 

によって雰囲気なども変わってくるのかなとも思いました。