不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強3♪

今日は不動産投資の本について

 

現役OLでありながら物件を8つも持っているという女性大家さん

 

元ギャルが資産8000万円の大家さんになったヒミツ!

 

f:id:fudosandaigaku:20180821005133j:image

 

TVなどにも出演しているとのことで

実際の具体例や物件選定などの基礎的な事が載って凄く参考になりました!

 

それだけではなく自己資金のため方について役に立つ本の紹介や通帳は定期預金、給料とクレジット支払い専用、特別な出費用と3つ持つなど細かな事

 

金融機関から融資を引くためにやっておくべき事など幅広い!!

 

初心者なら気をつけておくべき点

 

駅で名刺交換やアンケート、飛び込みや電話営業をしている多くは新築の区分マンションの販売!!

 

これには投資家は絶対手を出さないようです!!理由はこれだけ多くなっているマンション投資は新築時に会社が利益を得ているから。

 

だから営業するみたい…納得!!

 

本に書いてある、土地、建物、ローンについて早速物件を調べて、キャッシュフローなどを計算してみました!!

 

また、来月には著者の開催する不動産投資の交流会があるとのことで参加してみようと思います♫