不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強8♪

今日はGINZA SIXで新築アパートの投資物件のセミナーに参加してきました。

 

f:id:fudosandaigaku:20180826014503j:image

 

なんと扱っている物件が名古屋で私の地元でもあることから親近感がありました。

 

東京は土地値が上がっていること、名古屋ではトヨタ系の雇用もあり単身世代も増えているそうです。

 

f:id:fudosandaigaku:20180826014521j:image

 

また講師の方は弁護士兼税理士の方でどこかで見たことがあると思っていたらフジテレビ「バイキング」でも活躍される方でした。

 

元あいのりにも出ていて愛知出身ということで私が学生時代にTVで見ていた事もありテンションが上がりました。

 

帰りに挨拶もさせていただいたところとても気さくな方でした。

 

f:id:fudosandaigaku:20180826015043j:image

 

本題になりますが名古屋市内では高畑の物件が家賃相場が高騰しているとのことでした。

 

高畑は名古屋駅から一路線で15分程で賃相場は安いことから地方から出てきた友人もこのあたりに住んでいました。

 

金融機関の面では短期固定で金利は若干高めだったので提携先の金融機関などもあるかどうかも大事なポイントだなと思いました。

 

 

個人的には名古屋で一人暮らしの時に新築に拘りがあったかというとそれほどだったため賃貸では重要視されているかは疑問です。

 

私が以前いた分譲販売の会社においてはやはり新築志向は強かったですが・・・

 

 

私の場合は管理は自分でやろうと思っていたのでいくら地元とはいえ、今の拠点が東京なので地方でも物件を所有ということが懸念点となりそうです。

 

 

主催の会社様に現在の実績を伺ったところ名古屋で14棟とのことでした。

 

長い目で見てまずは関東での所有で経験を積み、地方へ出るのがいいのではと思いました。

 

久々の銀座なので銀ブラすると新しい開発や施設が多く出来上がってました。

 

f:id:fudosandaigaku:20180826015254j:image