不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強7♪

今日は不動産会社の社長とランチに行ってきました。

昨日食べ損ねた鰻があったので即決でした。

 

f:id:fudosandaigaku:20180825020416j:image

 

話も弾みいろんな投資の話もできました。

そして最近購入した本を読んでる中で学んだことをシェアしたいと思います。

 

f:id:fudosandaigaku:20180825020509j:image

 

RITEについて話題になります。

 

投資信託という単語はよく聞きますがRITEとは不動産投資信託のことでお金を預けて専門機関に不動産投資してもらうということ

 

f:id:fudosandaigaku:20180825020616j:image

 

10万円ほどから始められるので手軽なのと初心者にも簡単なので人気なんだとか

 

f:id:fudosandaigaku:20180825020537j:image

 

分配金の利回りは5、6%ほどのようでした。

銘柄を見ていると最近人気のある業界はホテルと物流が多いイメージでした。

 

今後インバウンドに向けてもホテル業界は賑わいを見せそうだし

 

ECなどが発展しており直販などの勢いで物流量が増えているので納得です。

 

 

世の中の経済や流れの勉強にもなるので利回りだけでなく、自分のマーケティング力の向上にも為になります。

 

 

私は以前に物流関係にいたこともありIPOで9月に出てくる物流会社に注目です。

 

RITEはやったことはないのですが世の中の流れと業界の動きなどを抑えていけばそれほど外すこともないのかなとも思いました。