不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強5♪

投資のセミナで一緒だった美人社長さんと仲良くなりました。

横のつながりも大事ですね・・・

 

その方はまだ30代半ばなのにタワーマンションの区分を3件所有をしていました。

 

中国の富裕層のつながりがあるので

最上階などはキャピタルゲインでも売却益1,000万円も出るそうです・・・

 

中国のマンションのお話しも聞きビックリでした。

 

f:id:fudosandaigaku:20180823014443j:image

 

中国のマンションは新築でもスケルトンで中の造作は自分で手入れをするようでした。

 

なので日本のタワーマンションは中国の富裕層からするとすごく魅力的なんだとか・・・

 

よく華僑の方が日本の物件を買ってるという話は聞きますが

まさかリアルに身近でつながりができるとは。

 

f:id:fudosandaigaku:20180823014500j:image

 

 

すごく意気投合して今までの軌跡なども教えてくれました。

 

もともと大手メーカーに勤めていたとのことで中国と日本のインバウンドビジネスで会社を立ち上げたとのことでした。

 

これからはインバウンドビジネスを主流になってくるので

つながりがあれば多くのお金を作ることに成功する人も増えてくるのかなと思いました。

 

今後、オリンピックに向けて私もちょうどインバウンドの事業を手掛けようとしていたので色々と参考になりました。逆に今、私がしている賃貸仲介の仕事について質問にお答えさせてもらいました。

 

事業を立上げて大きなお金とつながりを創りそこから投資の世界に入っていくというのも「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」に書いてあったE→B→Iという流れで視野もすごく広がりました。

 

f:id:fudosandaigaku:20180823014517j:image

 

こういった助け合いながら資産活用について頑張っていける仲間ができるのは素敵なことだしすごく大切なことだなと

 

これからもご縁を大事にしていこうと思う出会いでした。

 

#中国

#華僑

#タワーマンション

#インバウンド

#投資家の仲間