不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

不動産投資の勉強32♪

今日は弁護士さんと打ち合わせ!

・・・っといっても先日、交流会にて名刺交換させてもらい印象が良かったので

本日は二度目のお時間でした。

 

打ち合わせ場所が霞が関の「法曹会館」という場所で

裁判官の方とかも来るという・・・なんか緊張でした汗

 

f:id:fudosandaigaku:20181016222048j:image

 

今、検討中の築古物件について

色々疑問になることを聞いてみたところとても親切に教えていただきました。

 

特に立退きなどに強い弁護士さんだったので将来的なリスクまで視野に入れたお話はとても参考になりました。

 

物件は土地だけでなく建物に関しても登記を調べておくこと

修繕の対応する際の敷金受領しているものがどうなっているかの確認

賃料の未払いや遅延がないかの確認

売り主の固都税などの未払いや遅延がないかの確認

・・・etc

 

場違いに税務や銀行のことを聞いてしまっておバカ丸出し私の質問も

気兼ねなく対応してくださり今後話が進んで契約書類なども出来上がったら見てくださるとのことで感謝です。

 

やはり頼りたくなるのはどんな資格を持っているより「人格」ですね!

 

 

f:id:fudosandaigaku:20181016222119j:image

帰りに有楽町で息抜き笑