不動産投資|資産運用|株式投資|ビジネス|経営者|投資家|イベント|セミナー|

不動産大学 不動産投資の勉強ブログ

2000万円問題の解決!将来設計の不動産投資、ビジネス、株式投資など資産運用についてのブログ

ネットブランディングの勉強♪

 

今週からインスタをブランディング始めました。

 

元々アカウントはありましたがほぼ活かせてない状態でしたが

 

今月友人のお誘いで参加したロバート・キヨサキ氏のセミナーでいただいた著書に書いてあった複数収入の構築という本を読んでみました。

 

f:id:fudosandaigaku:20181021201026p:image

 

その中の1つ「ネットブランディング

に興味が湧き、先週末から色々と勉強をしてみました。

 

f:id:fudosandaigaku:20181021200944j:image

 

かなりの成長率・・・

と言っても元々が全くだっただけですが笑

 

興味がある方もいるかもしれないので、参考に私がやっていたことをシェアしてみます

 

先ずはインフルエンサーとなる様なフォロワーを何人かピックアップ

 

そのインフルエンサーが昔あげていた投稿から一つ一つ確認して何がハッシュタグ「#」でリンクされているか確認

 

今は数千人のイイネがある人が、意外に昔のインスタを見ると百人くらいのイイネになってるのに気づきました。

 

どんなコメントやハッシュタグか変わっているかを知りそのハッシュタグにあるグループの人にもイイネを押してみました。

 

すると私のインスタを見に来てくれたらフォローしてくれたりとフォロワーが増えていきます。

 

先ずは見てもらえる様になると今度はHP(ウェブサイト)へのアクセスが数件ですがで出来ました。

 

218件のアクセスで7件のウェブサイトへのアクセス、1件のメール依頼がありました。

 

大体、30件で1件のHPを見てくれる割合・・・

 

こういったマーケティングなども始めると意外に楽しく最近はインスタを開く率がすごく上がってます笑

 

何事もうまくいっている人から学ぶ事が大事なんだなと思いました。

 

f:id:fudosandaigaku:20181021203210j:image

本日も朝カフェ☕️